1. HOME
  2. お知らせ
  3. ミニ畳で、お抹茶点て方体験は大盛会でした!

ミニ畳で、お抹茶点て方体験は大盛会でした!

きものサローネ日日是好日タイアップの和文化体験

2018年10月7日日曜日、ミニ畳盆でお抹茶点て方体験プランは大盛況でした!

ワークショップで制作されたミニ畳をお盆に見立てて、お抹茶の点て方体験をご案内しました。
お呈茶席でお薄を頂く機会はあろうかと思いますが、お稽古されていない方にとって、点て方を体験できる機会はそうありません。本当の茶道への入門はここから、と実際に茶筅を振って頂くという、抜群に楽しい体験をご用意しました!参加者は大喜びで、まさに満面の笑顔!大盛会となりました。
その中でも、このお顔、皆様おなじみの参議院自民党全国区選出、ありむら治子先生です。現在、片山さつき先生がなさっている女性活躍担当大臣を、第2次・第3次安倍内閣でご担当されました。飾らない人柄が、スカっと好印象!率直に茶筅を手に取ってお抹茶を味わって下さいました。

畳はもちろん、和文化業界全体を応援下さるそうです! 親身になってお話しをお聞き下さり、心強いです。
2020年、オリンピックパーク内やメディアセンター近辺等で、こういった和文化体験プランが日本のおもてなしの具体案としてお役に立てればと願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー