1. HOME
  2. 10月6日(土)日本茶体験、ご来場御礼申し上げます。

10月6日(土)日本茶体験、ご来場御礼申し上げます。

10月6日(土)10:30~日本茶体験をお楽しみ頂きました。おかげさまで、盛会のうちに終了しました。御礼申し上げます。
(公社)日本茶業中央会と、NPO法人日本茶インストラクター協会の協力でご案内しました。
日本の豊かな国土が育む、お茶。抹茶とともに、今、多くの場面で「日本茶」が注目されています。
日本茶をテーマにしたテレビ番組や雑誌、書籍は反響を呼び、各地に「日本茶カフェ」がオープンするなど、日本茶の持つ健康効果や味わい、くつろぎやおもてなしのイメージが見直されています。
また、2013年12月に「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことから、和食には欠かせない日本茶に、海外からの注目も集まっています。

今回のきものサローネYuito会場5階では、日本茶のプロが、歴史ある日本茶文化をお伝えし、お抹茶文化と共に、より生活に身近なお煎茶の世界をご案内しました。
日日の生活にお役にて頂き、まさに「日日是好日」であることを願っております。

和花のいけばな体験もいかがでしょうか?
日本茶講習と、いけばな体験&デモンストレーションは交互に進行しました。ご来場ありがとうございました。

公益社団法人 日本茶業中央会のご案内はこちらから。
NPO法人 日本茶インストラクター協会のページもご覧下さい。

和文化体験プラン名
10月6日(土)日本茶体験、ご来場御礼申し上げます。
満席御礼
ご来場ありがとうございました。
お問合せ