1. HOME
  2. 10月7日(日)ミニ畳ワークショップご参加ありがとうございました。

10月7日(日)ミニ畳ワークショップご参加ありがとうございました。

10月7日(日)10:00~ミニ畳づくりのワークショップ!(畳でおもてなしプロジェクト提供)ご参加ありがとうございました。ご用意した材料すべて、お楽しみ頂き、満席を心より御礼申し上げます。

東京都が2020年オリンピック・パラリン ピック開催予定地となった事を受け、訪日外国人旅行者数は増加傾向にあります。「日本のおもてなし」への注目と期待が高まる 中、これを契機とし「和の文化」を世界へと発信する事が求められています。
高温多湿の日本の気候風土の中から誕生した「畳」。畳は日本人の暮らしを支え「茶道・華道・ 着物・食・建築・もてなしの心」といった固有 の文化も培ってきました。

今回、きものサローネYuito5階会場では、10:00~畳の良さを知って頂けるよう、ミニ畳のワークショップを開催。お好きなかわいい畳縁をお選び頂き、いけばなや置物の折敷としてミニ畳を制作、お持ち帰り頂きました。
SNSご発信頂ける方は、ミニ畳ワークショップは無料。

畳でおもてなしプロジェクトのご案内はこちらから、ご覧下さい。

14:30~は、ワークショップで制作されたミニ畳での抹茶の点て方がご体験頂きお楽しみも倍増!
点て方体験をご希望の方は、500円(税込)。

和文化体験プラン名
10月7日(日)ミニ畳ワークショップご参加ありがとうございました。
満席御礼
ご参加ありがとうございました。
お問合せ