1. HOME
  2. 10月7日(日)原作者 森下典子様お迎えしました、大人気!

10月7日(日)原作者 森下典子様お迎えしました、大人気!

10月7日(日)13:30~映画「日日是好日」原作者、森下典子さんをお迎えしました。

皆様ご存じ、森下典子様は、映画【日日是好日】の原作本【日日是好日「お茶」が教えてくれた15のしあわせ】(新潮文庫)の原作者で、エッセイストでいらっしゃいます。

ご自身が二十歳からお稽古場に通われ、いつしか人生の一部になったとおっしゃる「お茶」のことを綴られた、心に沁み入る文体です。
森下典子様ご自身をお招きしてのトークショーでは、映画化への思いや撮影時の秘話、茶道の先生役であった樹木希林様との交流などをお聞かせ頂きました。

聞き手は、フリーアナウンサーのバーランド和代様です。
バーランド様はご主人が英国人で、ご本人は福井市生まれ、和装の似合う日本女性。NHK福井局キャクスターを経てフリーランスに。基本を大切に心で読む朗読手法には定評があり、第21回ゲーテの詩朗読コンテスト全国優勝、最近はNHKラジオ深夜便でもご活躍です。原作本【日日是好日】の朗読もお願いしております。繰り出されるひと言ひと言を、皆様と堪能しました。
会場は、きものサローネ、東京日本橋Yuito野村ビル5階のミーティングルーム。
ご予約制とはなっておりません。当日、先着順にご入室頂きました。
また、原作本の販売も致しております。映画は先行上映も決まりました。
ムビチケ(割引価格の1400円)もご用意。

和文化体験プラン名
10月7日(日)原作者 森下典子様お迎えしました、大人気!
満席御礼!大人気!
ご来場ありがとうございました。
お問合せ